沖縄県 |  石垣市 |  竹富町 |  与那国町

>TOPページ



-新聞社-
[八重山日報]
[八重山毎日新聞]
[沖縄タイムス]
[琉球新報]


便利リンク


島別掲示板
石垣島西表島・由布島竹富島波照間島与那国島鳩間島小浜島嘉弥真島(カヤマ)新城島(アラグスク・パナリ)
八重山情報掲示板
お店会社のPRイベント情報求人情報中古車・バイク・船不動産情報売ります・買います仲間・友達募集教えて〜チャット

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
155 / 284 ツリー ←次へ | 前へ→

石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について 息子です 04/10/26(火) 12:30
Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について K 04/10/27(水) 20:08
Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について 息子です 04/10/28(木) 1:09
Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について M 04/10/27(水) 21:04
Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について 息子です 04/10/28(木) 0:47
Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について M 04/10/28(木) 11:37
Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について M 04/10/28(木) 11:52
ありがとうございました 息子です 04/10/30(土) 10:59
照屋朝包様のご子息様へ 遅ればせながら 06/6/24(土) 11:08

石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について
 息子です E-MAIL  - 04/10/26(火) 12:30 -

引用なし
パスワード
   内容としてふさわしくないと思ったのですが・・・

父が、埼玉県の川越市、「行定病院」に入院しています。
病名は「肝臓癌」です。
私は早くから親元を離れたので、父の交友関係を知りません。
また、本人も「誰にもいうな」と、友人知人の連絡先を教えてくれません。
住んでいた場所は、「宮良」だと思います。
学生時代は、中央大学で陸上競技の走り幅跳びで活躍していました。

石垣島はあまりに遠くて、私も途方にくれているところです。
もしお心当たりがある方がいましたら、連絡お願いします。

Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について
 K  - 04/10/27(水) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼息子ですさん:
>内容としてふさわしくないと思ったのですが・・・
>
>父が、埼玉県の川越市、「行定病院」に入院しています。
>病名は「肝臓癌」です。
>私は早くから親元を離れたので、父の交友関係を知りません。
>また、本人も「誰にもいうな」と、友人知人の連絡先を教えてくれません。
>住んでいた場所は、「宮良」だと思います。
>学生時代は、中央大学で陸上競技の走り幅跳びで活躍していました。
>
>石垣島はあまりに遠くて、私も途方にくれているところです。
>もしお心当たりがある方がいましたら、連絡お願いします。
こんばんわ。石垣に住む主婦です。
昨夜この掲示板を主人といっしょに見ました。主人は、陸上(マラソンで活躍していました)をしていたので、照屋さんのお父様のお名前を知っていました。あと 御亡くなりになられた照屋朝用さんは、お父様の御兄弟に当たるのでしょうか??
それから 私の父は、宮良の出身です。この掲示板の書き込みを伝えましたら、「照屋家に朝が付く家系」を知っているようです。その照屋家は、主人も言っていたのですが、陸上一家なようですね。
これくらいしか書き込みできませんが(御力になれなくてすみませんm(__)m)
きっときっとこの書き込みを見てる方々が、今のお父様の病状を一人でも多くの知人・友人伝わる事を祈っていますね。

Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について
 M  - 04/10/27(水) 21:04 -

引用なし
パスワード
   ▼息子ですさん:
>内容としてふさわしくないと思ったのですが・・・
>
>父が、埼玉県の川越市、「行定病院」に入院しています。
>病名は「肝臓癌」です。
>私は早くから親元を離れたので、父の交友関係を知りません。
>また、本人も「誰にもいうな」と、友人知人の連絡先を教えてくれません。
>住んでいた場所は、「宮良」だと思います。
>学生時代は、中央大学で陸上競技の走り幅跳びで活躍していました。
>
>石垣島はあまりに遠くて、私も途方にくれているところです。
>もしお心当たりがある方がいましたら、連絡お願いします。

お父さんの年齢を教えてください。
私の知り合いや、家族にも聞いてみます。

Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について
 息子です E-MAIL  - 04/10/28(木) 0:47 -

引用なし
パスワード
   早速のご返事ありがとうございます。
父は昭和8年生まれの71歳です。
なにぶん親不孝者で、私も独立してからは全く付き合いはありませんでした。
私の名前は朝浩といいます。日体大を出て今は高校で教員をしています。父の弟の名前は確かに朝用といいました。
ただ、私はずっと東京在住で、石垣島には中学のときに一度だけ訪問しているだけで、記憶があいまいなのです。そのときは祖父に漁に連れて行ってもらったり、将棋を指したていただいたことぐらいしか記憶にありません。
口では「連絡するな」と強く言ってはいますが、心のうちでは故郷を思い出さない日はない人です。私が子供のころから聞かされていたことと言えば、石垣島での思い出だけでしたから。
「分かった、じゃあ明日いくよ」と簡単にいえない距離なので、私も相当悩みましたが、お心当たりのある方はメールをいただければ幸いです。

Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について
 息子です E-MAIL  - 04/10/28(木) 1:09 -

引用なし
パスワード
   情報ありがとうございます。
家系は確かに「朝」がつくと聞いています。
父の上京してからの四十数年間は、孤独で過酷な毎日が戦いの日々でした。
父はお酒を飲むと饒舌になり、よく昔話をしてくれましたが、どれもこれも石垣島での思い出話ばかりです。弟の朝用を抱えて米軍の集中砲火を逃げ回ったり、暴君の祖父に殴られてばかりいたとか・・・。
頑固で口が重い父ですが、望郷の念は強いと思います。お心当たりがありましたら、ぜひ連絡していただければ幸いです。父からは「誰にも連絡するな!」とは言われていますが。

Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について
 M  - 04/10/28(木) 11:37 -

引用なし
パスワード
   ▼息子ですさん
朝用さんは、石垣に住まれてるのですか?

Re:石垣島宮良出身の 照屋 朝包 について
 M  - 04/10/28(木) 11:52 -

引用なし
パスワード
   ▼Mさん:
>▼息子ですさん
>朝用さんは、石垣に住まれてるのですか?

朝用さんの連絡先がわかりましたよ!
個人のデーターなので、この掲示板には書き込みできないので、
このメールアドレスにご連絡ください。
それと、息子さんが良ければ連絡先まで記入して下さい。
jpmid@rose.ocn.ne.jp

ありがとうございました
 息子です  - 04/10/30(土) 10:59 -

引用なし
パスワード
   みなさんありがとうございました。連絡の手段が見つかりました。
多分、父は激怒すると思いますが、もう怖くありません(笑)。

いろいろと用事がすんだら、一度、内緒で宮良を探索しに行きます。「272」って数字が記憶にあるので・・・。

では、そのときまで。

照屋朝包様のご子息様へ
 遅ればせながら E-MAILWEB  - 06/6/24(土) 11:08 -

引用なし
パスワード
    初めまして関東宮良郷友会と申します。
この掲示板の書込みがあるのを知りませんでした。(2006/06/24)
照屋朝包先輩には関東宮良郷友会は色々とお世話になりました。
ご子息様もぜひ関東宮良郷友会に遊びに来て下さい。
宜しくお願い申し上げます。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
155 / 284 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
116716
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.